がんばろうKOBE

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

市役所の解体工事現場に「がんばろうKOBE」の標語が登場しました。

おそらく「コロナに打ち勝とう!」というメッセージだと思いますが、私にはあの頃のことが思いだされます。

1995年 神戸がぐちゃぐちゃになった震災の年、当時神戸が本拠地だったオリックス・ブルーウェーブはユニフォームの袖に「がんばろうKOBE」を付けて戦いました。

その年のオリックスは7月末にマジックを点灯させるなど破竹の勢いで快進撃を見せ、本当にリーグ優勝を果たしました。

仰木監督率いるあの年の神がかり的なオリックスの活躍にはむちゃくちゃ感動しましたし、大変だったあの時期にとても勇気づけられました。

当時は本当に神戸の市民球団という実感がありました。

ということで… 「がんばろうKOBE」

きっとあともう少し! あの頃を思い出してみんなでがんばりましょう!

復興ではありませんが、1日も早く収束しますように!

阪神タイガース、どうも今年はやってくれそうです。

 

神戸 三宮 各線三宮駅からフラワーロードを南へ約5分 神戸市役所東向かい
船曳歯科クリニック 078-222-8020

 

 

コメントは受け付けていません。